kakorin’s diary

美容に興味あります✨いつまでも若々しくいれたらいいですね🥰

はじめまして✨

はじめまして。

 

私はワードプレスで約1年前に雑記ブログを始めました。

最初は月に5~10記事書いていたのですが、そのうち1ヶ月に1記事も更新できない月が増えてきて、ついに行き詰ってしまいました。

ワードプレスの2年更新のお金を払ったばかりだというのに…

 

PCの知識がほぼ0に等しい私(ブラインドタッチのみできます。謎のアピール)にとってワードプレスでブログを続けていくには難易度がとても高く…

 

ちゃんと勉強してワードプレスで続けていくか、ブログ自体やめたほうがいいのか、どうしようか悩んでいた時にふと、はてなブログが目に留まりました。

 

はてなブログワードプレスに比べて、初心者向けなので、はてなブログでブログに慣れてきたらワードプレスに移行する人も多いとか…

あれ~私、逆をいってるな。でもそれは関係ない!私は私。思い立ったらやってみよう。

 

やっぱりせっかくブログの世界に足を踏み入れたんだから中途半端に終わりたくない願望が強く、自分自身に納得がいくまではやり切ろう!と強い決意をもって、はてなブログへ移動してきました。

 

4/30にはてなブログに興味を持ち、キリがいいので5/1から開始することにしました。

 

ここはてなブログで、楽しいブログ人生が新たに始まると思うととてもワクワクしています。

 

書いていくのはワードプレス時代同様雑記になると思います。試行錯誤しながら頑張っていきたいです。



ここまで読んでいただきありがとうございます。

これからよろしくお願いいたします。

 

2023年5月1日



かこりん♡