kakorin’s diary

美容に興味あります✨いつまでも若々しくいれたらいいですね🥰

シルクヘアキャップ

こんにちは!かこりんです🍃

 

女は髪が命✨

って言葉知っていますか?

 

第一印象で顔に目がいきがちですがその顔を縁取る、いわゆる額縁である髪もとても印象を左右します😝

 

そして、顔同様、年齢とともに髪も劣化していきます…悲しいかな…💦

 

ヘアコンディショナーなどでケアを万端にして、しっかりブローして手入れしている方も多いかもしれませんが、その後の、寝るときに忘れてはいけない、重要なことがあります!

 

人間は寝ているとき、枕に髪が擦れますよね?寝返りする際に。

人は寝ている間に、20回も寝返りを打つそうです。

その際の摩擦によって、キューティクルはダメージを受け、剝がれてしまいます。

 

そのダメージを防ぐために、シルクヘアキャップを被って寝ましょう♪

 

私は被って寝るようになってから、寝ぐせが付きにくなったり、手触りがさらさらになりました💖

たまに被り忘れて寝てしまうことがあるのですが翌朝の髪のコンディションが全然違うので、忘れた前夜の自分を恨みます(笑)

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。参考になれば嬉しいです🐰