kakorin’s diary

美容に興味あります✨いつまでも若々しくいれたらいいですね🥰

健康のために摂取しているもの〇〇選!

健康はお金で買えないってよく聞きます。

だからこそ私は、自分のできる範囲で健康に気を付けて生活しています。

 

 

身体にいいと知ると、結構なんでも手をだしています(笑)

 

 

でも、なかなか続かない…

今まで、続かなかったものは 最近だと、アシードコンブチャクレンズ

だいぶ過去の話だと、にがりってのも一時期はまっていました。

 

健康というよりダイエット系ですね。

 

そんな中、今でも定期的に続けて摂取するようにしているものを以下にまとめてみました。

 

キムチ、納豆、もち麦、みそ汁、甘酒、MCTオイル、オリーブオイル、リンゴ酢、バナナ、ヨーグルト、オートミール

 

 

腸内環境を整えることは健康寿命への第一歩と言われているように、腸はとても大切だと考えていて、腸活に力を入れています。

 

そのため、腸活メニューが多めです😝

 

 

 

健康志向で常に意識しているからかはわかりませんが、寝込んだり、風邪をひくことはめったになくて、病院には行きませんし、薬にも頼りません。

自分の力で治していくスタイルです(笑)

 

薬に頼ったほうが早く症状が治まるかもしれませんが…💦

 

免疫力はかなり高いと自負しています✨✨

 

 

人間、老いることは自然の摂理であらがえませんが、老いのスピードを緩めることはできると思います。

そのための努力は惜しみません🍃

 

健康志向の方、おススメの習慣や摂取したほうがいいものがあったら是非教えてください🐰みんなで健康寿命を延ばしていきましょう😋

 

ここまで読んでいただきありがとうございました🎵