kakorin’s diary

美容に興味あります✨いつまでも若々しくいれたらいいですね🥰

飲む点滴~甘酒~

こんにちは!かこりんです🍃

美容のために飲む点滴と言われている甘酒を定期的に摂取しています。

今日は作り方の紹介をさせてください~🙌

 

材料

ご飯150g

米麹100g

水200ml

以上です

我が家ではホットクックというシャープが発売している無水自動調理鍋を愛用しています。

料理の材料を切ってホットクックに入れて、ボタンを押すと勝手にホットクックが調理してくれます。

 

①お水とご飯を入れます(ご飯は軽く温めておきます。使用するスプーンなどは前もって煮沸消毒をしておきます)

f:id:kakorinblog:20230531171512j:image

②米麴も投入します

f:id:kakorinblog:20230531171515j:image

③軽く混ぜて『甘酒』モードでセットします。

 

f:id:kakorinblog:20230531171509j:image

 

 

6時間後に出来上がりです✨

f:id:kakorinblog:20230531211248j:image

 

冬は温めていただきますがこれからの季節は、氷をいれて冷たくしていただきます。

早速出来上がりホヤホヤを飲んでみました😋

お砂糖を一切いれていないのにとっても甘くて美味しい💖

疲れた時、ちょっと一息つきたいとき、甘酒を飲むとじっくりパワーチャージされているのが実感できます🥰

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。