kakorin’s diary

美容に興味あります✨いつまでも若々しくいれたらいいですね🥰

お口のケア

こんにちは!

 

かこりんです💛

 

お口のケアってしていますか?

今はまだマスクをしている人が大半なのでそこまで気にならないかもしれませんが、お口のケア怠っていませんか?

 

私は通常の歯磨き、デンタルフロスに特にこだわりというかおススメがあるわけではないのですが、それに加えて、舌のケア・歯磨き後のタブレットを取り入れています。

 

舌のケア➡

舌に付く細菌のかたまりは舌苔(ぜったい)と呼ばれています。
食べかすや唾液の成分、お口の中の粘膜が剥がれたもの、さまざまな細菌からなっています。
口臭や味覚障害などの原因になる汚れなので定期的にケアすることが必要です。

舌のブラシ(歯磨きでも代用できますが専用のブラシがあるとより効果的です)を使って奥から手前へ3回ほど優しくなぞります。

 

私は、

NONIO(ノニオ) 舌クリーナー

 

NONIO(ノニオ) 舌専用クリーニングジェル

 

を毎朝使っています。

ピンク色の舌を保つことができるし、とてもスッキリするのでおススメです✨

 

タブレット

夜の歯磨きのあとは、悪玉菌の発育を抑えてくれるロイテリ菌が配合されたタブレットを1粒舐めています。

歯周病の予防で口内環境を整え、さらに腸内環境まで整えてくれる効果もあります。

 

 

これから気温があがり、マスクを外す方も増えてきます。

 

今のうちからケアをすることで爽やかな息を手に入れましょう🍃

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。