kakorin’s diary

美容に興味あります✨いつまでも若々しくいれたらいいですね🥰

フェイシャルレーザー

 

こんにちは。かこりんです✨

 

私は中学生のころから、そばかすに悩んでいました。

親の遺伝で?色白だったので日に焼けると赤くなって、そのうちにそばかすがどんどん増えていきました。

 

ファンデーションを厚くしたり、そばかすに効果があるというサプリメントを試したり……

 

スキンケア

周りの友達に相談するも

「そう?そんなに気にならないよ?」

と言ってくれるのですが(お世辞?それともそんなにみんな他人の肌にまで興味ない?)

自分が鏡を見るときに、真っ先にそばかすに目がいって気になっているので、どうにかしたいな。

 

と思い続けてはや10数年…

 

出産、育児でバタバタだったで気づかなかったけどよく鏡を見てみると…

「え?増えてる!」

どうやら女性ホルモンの増加の影響で、そばかすが濃くなったり増えることもあるとのこと!!!

 

やばいやばい!

 

インターネットで手当たり次第に来る日も来る日も、検索検索の毎日…(笑)

 

そして、皮膚科専門医が取り扱っているフェイシャルレーザーを知り、すぐさま施術を受けてきました。

 

先生の話では、一度レーザー治療をしただけで完全にそばかすを取り除くことはできないし、紫外線を浴びればまた復活します。とのこと😨

でも継続していくうちにどんどん薄くなっていくし、新たなそばかすにも効果があるとのこと。

施術は15分くらいですぐ終わります。1ヶ月半から2ヶ月の感覚で4回ほど施術しに行きました。

 

施術は痛みが伴います。輪ゴムでぱちんと弾く程度の痛みですが時間が短時間なことと、なにより綺麗になれるんだ!というモチベーションで全然我慢できます😊

 

 

ここ最近は、通っていませんが、今では、そばかすは気にならなくなりました。(完全にないわけではありません)

またそばかすが気になり始めたら施術をお願いする予定です。

 

ちょっとお財布に優しくはありませんが、確実な効果と即効性があるので、きちんとした医療機関でのフェイシャルレーザーはおススメです✨