kakorin’s diary

美容に興味あります✨いつまでも若々しくいれたらいいですね🥰

筋膜リリース

私は、すこしでも老いのスピードを遅くし、実年齢より若く見られたいがため筋膜リリースを積極的にしています。(笑)

 

筋膜リリースとは↓

 

筋膜のよじれやねじれを解消し、正しい筋と筋膜の伸長性と筋肉の動きの回復を促すのが筋膜リリースです。
筋膜リリースは、ストレッチとは違い筋膜をさまざまな方向に解きほぐすことをいいます。

 

一度は聞いた事がある、筋膜リリースっていったい何?|トレーニング|あいメディア|あい鍼灸院・接骨院 (ai-medical.co.jp)

 

私がやっている筋膜リリースは、尊敬している美容家の石井美穂さんが、メディアで紹介していた方法です。

 

フォームローラー(電動)

フォームローラー

 

まず、毎朝の化粧は立って行います。その際、膝のあたりでフォームローラーを挟んで振動させます。

 

 

弱や中の振動なら、挟んだままお化粧ができますがパワーを強にすると、足の間に挟んでいられなくて落としてしまったり、アイライナーが振動でうまく引けないというトラブル?があります。

 

私は時間効率をいかに上げるか気にして生活しているので(笑)、お化粧の時間が有効活用できるこのアイテムがとても気に入っています✨

 

フェイスポインター

 

 

フェイスポインター FACE-POINTER ( フェイスポインター ) - 【COREFIT公式オンラインストア】コアフィット/変化できる女性は美しい。B-by-C 株式会社 (core-fit.jp)

 

 

これは、顔やリンパに、ペンのようなもので刺激を与えて筋膜リリースをするという商品です。

石井さんは移動の際、車の中などで使用しているとのこと。

 

使用してみると、少し痛気持ちいい感じです。

購入して半顔だけ試してみたところ明らかに顔が違ったので驚きました!!

 

ドラマを見たり、車を運転しているときなど一日5~10分利用するだけ。

本体が小さいの持ち運びも便利です✨

 

以上2つは気軽に毎日の生活の中に取り入れることができるので継続しやすくおススメです🍃

 

健康のため、美容のために筋膜リリースを取り入れてみませんか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました😊